FC2ブログ

平成 26 年度 岩国YEG 大忘年会

IMG_7332.jpgIMG_7458.jpgIMG_7333.jpgIMG_7346.jpgIMG_7403.jpg
 前回に引き続き、 12 月 17 日 水曜日 白崎メモリアルコート 内 “瀬戸内バイキング エグレッタ” にて開催された、 平成 26 年度 岩国YEG 大忘年会 の模様をお届け致します。
  白崎メモリアルコート 2F におきまして、 年内最後の 月例会 を終えた 岩国YEG の面々…
 ここからは楽しい時間だ、とばかりに、 大懇親会 会場 である “瀬戸内バイキング エグレッタ” へと移動しました。
 ちなみに、この “エグレッタ” は 地域活性化委員会 吉田委員 の事業所です!!
  月例会 から引き続き YEG活性化委員会 清水委員 、そこに 同委員会 岡田委員 が加わる形で司会進行が行われ、まずは 岩中会長 がマイクステージに登壇。
 先程終了した 12 月度月例会 及び 臨時総会 に関して労いの言葉を述べられた後、 臨時総会 において 次年度直前会長 として紹介された時に、自分の 会長 としての任期もゴールが見えてきたと感じた、無論だからと言って気を抜くつもりはない、残りの任期も全力投球するので、そのつもりで付いて来て欲しい、ただ今夜は思い切り楽しもう、と語られました。
IMG_7328.jpgIMG_7325.jpgIMG_7336.jpgIMG_7330.jpg
 続いて、 乾杯 の音頭を取るべく 日野担当副会頭 が酒杯を片手にステージへ姿を現します。
  平成 27 年度 新理事・役員 予定者 の皆さんの顔ぶれを見て安心した、年が明ければ今年度も後わずかだが、しっかりと 岩中会長 を支えてもらいたい、との言葉を添えて、いざ 乾杯 !!
 楽しい歓談時間の始まりです。
 さて、今回の席割ですが、 大懇親会 を企画・運営してくれた 事業開発室 の意向により、事前( 月例会 資料配布時)に渡した席票に従って、 A ~ L のテーブルにランダムに振り分けられる、という形式が採用されました。
 これは、普段から顔を合わせている 同室 同委員会 の面々とテーブルを囲むのではなく、他の 室 や 委員会 の仲間達とも交流が深められるように、との配慮からです。
 なお、宴の最中に “慶事お祝い” と 遅れて 大懇親会 から参加してくれた 新入会員 さんの紹介がなされましたので、以下に記載しておきましょう。

IMG_7337.jpgIMG_7341.jpgIMG_7342.jpgIMG_7347.jpgIMG_7348.jpgIMG_7355.jpg

   慶事お祝い :
       ビジネス研修委員会 安田委員 ⇒ ご結婚
       田中事業開発室長( 新規事業開発委員会 委員長兼務 )
                             ⇒ ご結婚
   新会員紹介 :
       ビジョン策定委員会 所属 ⇒ 瀬村 岳央 委員
            … 事業所名 綜合警備保障㈱ ( 業種名 : 警備業 )
                    ( 同委員会 神杉委員 からの会員変更)

IMG_7350.jpgIMG_7352.jpgIMG_7354.jpgIMG_7351.jpgIMG_7360.jpgIMG_7362.jpg

 御三方とも、本当におめでとうございます!!
 しばらく、各テーブルを中心に愉快な歓談が続けられましたが、 田辺副会長 及び 田中事業開発室長 に率いられた 事業開発室 のメンバーがステージ前に移動…
  “各室対抗アトラクション・タイム” の開始時間になりました。
  事業開発室 によって企画されたこのアトラクションのルールは、 各室 より 3 名 のメンバーを選別し、その内 2 名 は目隠しをし、 1 名 は長机に配置されたイスに座り、もう 1 名 はその背後からフォークを手に二人場織の要領で待機します。
 残った 1 名 がテーブル前に陣取り、各着席メンバーの前に用意されているケーキやフルーツを確認。
 その指示に従いながら、目隠しをした二人場織要員が、同じく目隠しをした着席者の口元にケーキ、フルーツを運び食べてもらいます。
 あとは想像に難くないところですが、一番早く食べ終わった 室 の勝利、という流れ…
IMG_7374.jpgIMG_7372.jpgIMG_7382.jpgIMG_7383.jpgIMG_7394.jpgIMG_7401.jpg
 それから、 岩国YEG は今年度 5 室 編成ですから、もう 1 チーム 三役 の皆さんで構成してもらい、チーム数を調整しました。
 第 1 試合 三役チーム VS 総務室 VS 研修室 ⇒ 第 2 試合 地域開発室 VS 観光開発室 VS 事業開発室 、という組み合わせの中、見事勝ち上がったのは 三役チーム と 地域開発室 !!
 この両チームによる決勝戦の種目は、 “握り寿司ロシアンルーレット” です。
 ルールは至ってシンプル。
 無造作に用意された 30 貫 の握り寿司、その内通常のワサビの量で握られているのは 1 つ だけで、残りは通常をはるかに超える量のワサビが使用されています…
 各チームから 1 名 ずつ交互に握り寿司を食べて行き、たった 1 つ 通常量のワサビが使われた寿司を引き当てた方が勝利、というのがルール。
IMG_7406.jpgIMG_7407.jpgIMG_7414.jpgIMG_7417.jpgIMG_7420.jpgIMG_7427.jpg
 かなりの数の犠牲者を出しながら、最終的に 三役チーム 國清副会長 が 次年度会長 としての引きの強さを発揮し、当たり寿司を引き当てました。
 ちなみに、優勝した 三役チーム 、準優勝の 地域開発室 共に、 岩国YEG メンバーのお店で使用できる “お食事券” が賞品として渡されております。
 こうして、宴もたけなわとなり、今年の 大忘年会 も中締めの時を迎えました。
  岩国商工会議所 木村専務理事 のご発声により、 大懇親会 は無事終了!!
 多くのメンバーが 二次会 のため、寒空の中夜の街へと繰り出します。
  大懇親会 を企画・運営して下さった 事業開発室 の皆さん、本当にお疲れ様でした。
 そして、 岩国YEG メンバーの皆さん、今年も“山あり谷あり”でしたが、何だかんだで楽しかったですねぇ~。
 それでは、良いお年を!!
IMG_7454.jpgIMG_7455.jpgIMG_7457.jpgIMG_7456.jpgIMG_7459.jpg

 | ホーム |  »

青年部 活動報告一覧

最新報告


月別アーカイブ


カテゴリ

活動内容全般 (262)
会員紹介 (19)
同好会活動 (7)
サッカー同好会 (3)
ゴルフ同好会 (1)
フィッシング同好会 (1)
日本酒同好会 (0)
ソフトボール同好会 (1)
中国ブロック大会 (44)

活動内容 検索


同好会 活動報告

サッカー同好会 ゴルフ同好会 フィッシング同好会 日本酒同好会 ソフトボール同好会

RSSリンクの表示


QRコード

QR

関連リンク