FC2ブログ

日本商工会議所青年部 第 14 回 全国サッカー大会 長井 大会

 7月1日~3日の3日間、山形県長井市及び米沢市で開催されました、第14回 全国サッカー大会長井大会に参加してきました。

①空港出発

 今大会は遠方という事もあり、メンバーがギリギリの15名にて参加しました。しかしながら、思いの強いメンバーの頭には、勝利の文字しか浮かんでいませんでした(笑)。

②練習1③練習2④練習3

(予選リーグ)
 前日より、初戦のエルニーニョ日立の対策を考えておりました。その作戦が成功し、開始30秒にてカウンターの1得点。そこから、流れは岩国YEG SCでした。

⑤試合前

 その後、1点を奪われるもすぐに反撃!1点リードのままゲームセット。見事、全国ランキング2位のエルニーニョ日立を破りました。

 そこからは、勢いが止まらないのが、我らが岩国YEGSC!!2回戦 広島YEGフットサル同好会 3回戦 刈谷YEG WAVES Bも順調に勝利しました。

⑥安本会長登場⑦PK⑧安本会長

 そして、念願の決勝リーグに進出しました。

⑨決勝トーナメント1

 夜の大懇親会も他単会の様々なYEGメンバーと懇親も深めながら、翌日の決勝リーグの対策を練り直しました。

(決勝トーナメント)
 翌日、天候は最悪な大雨。グラウンドをみても水たまりしかありません。しかしながら、天候も逆手に利用するのが、岩国YEG SC!!

 相手は強敵 古河カルチョクラブ!作戦はドリブルができない分、前にボールをだしボールが止まるのを前提で、ゴールに入るまで最後までボールを追っかける事。その作戦が見事に成功して、終了間際にゴール!!そして、ホイッスル。なんと、勝利しました。

⑩決勝トーナメント2

 この時点でベスト4確定。メンバーのテンションも上がりまくりで、水たまりをダイビング(笑)。
 準決勝は全力で勝ち抜こう!パワフル草津YEG。さすがに、強かった…。足場が悪いのに、お構いなし。ここで、敗戦。

⑪2日目 準々決勝

 3位決定戦の時には、負傷者もでて試合に出場できないメンバーもでてきました。結局、10人でのぞむ結果になりました。それでも、最後の試合という事もあり、0-1と大健闘をしました。これで、全国4位という結果になりました。
 全員大きなけがもなく、思い出に残る大会になった事が一番良かったと思います。この大会に参加した皆さん、そして応援してくださった岩国YEGのメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。今後とも応援の程を宜しくお願い致します。

⑫集合写真

                      岩国YEG SC キャプテン 仲間弘道

«  | ホーム |  »

青年部 活動報告一覧

最新報告


月別アーカイブ


カテゴリ

活動内容全般 (278)
会員紹介 (19)
同好会活動 (7)
サッカー同好会 (3)
ゴルフ同好会 (1)
フィッシング同好会 (1)
日本酒同好会 (0)
ソフトボール同好会 (1)
中国ブロック大会 (44)

活動内容 検索


同好会 活動報告

サッカー同好会 ゴルフ同好会 フィッシング同好会 日本酒同好会 ソフトボール同好会

RSSリンクの表示


QRコード

QR

関連リンク