合言葉はやる気!元気!錦帯橋観光推進委員会

 岩国YEGの委員会紹介♪トップバッターは『錦帯橋観光推進委員会』。岩国市観光PR活動や国の名勝・錦帯橋の世界遺産登録推進に向けた事業を展開するため、調査や研究、情報発信などに取り組んでいます。4月から新年度が始まり、青年部活動のスタートともいえる「錦帯橋まつり」青年部ブースの企画と実施を担当。昨年度末から委員会メンバーで試行錯誤しながら準備を進め、いよいよ明日が本番です!!
IMG_0104.jpg

 青年部ブースで恒例の錦帯橋スタンプラリー。今回は国際交流をテーマに、外国人観光客や岩国基地の人たち、地域の人たちに来てもらい、錦帯橋の魅力や素晴らしさを感じてもらおうと企画。さらに、SNSへの投稿を呼びかけ錦帯橋世界遺産登録の気運を高めることを目的とする初の試みです。
IMG_0061.jpg

発案したのは今年初めて委員長を務める涌喜貴裕委員長と委員会メンバー。錦帯橋まつりにたくさんの外国人に来てほしいという思いからみんなで意見を出し合い、外国人向けのポスターやチラシ、スタンプラリー台紙(両面で日本語・英語)も製作。台紙の事前配布やPR活動にも力を入れました。

この日は本番まであと一週間ということもあり、みんな真剣モード。
IMG_0063.jpg IMG_0114.jpg

スタンプラリーでは、世代や国籍も関係なく楽しめる縁日ブースや、青年部メンバーにも学び、楽しんでもらおうと会話は“英語オンリー”のブース、錦帯橋を背景に記念撮影してSNSに投稿してもらうブースなど、遊び心も詰まった多彩な内容を盛り込んでいます。
IMG_0073.jpg

各委員会によってさまざまなカラーがありますが、とにかく「和気あいあい、みんなで楽しく」がモットー。ムードメーカーの涌喜委員長のもと、楽しい中にも真剣に取り組んでいます。「先輩方が築いてくれた委員会の仲良く楽しい雰囲気を引き継いで頑張りたい。今回の企画は携わってくれた仲間の熱い思い、私の思いが詰まった内容になっています!メンバーにも楽しんでほしい」と涌喜委員長。
IMG_3784 2

明日29日は錦帯橋まつり。青年部一同、お・も・て・な・しの心で、皆さんのお越しをお待ちしています。
錦帯橋を舞台に、楽しい一日にしましょう!!
IMG_0106.jpg

総務広報委員会 取材・編集担当:山本、藤井、平崎

«  | ホーム |  »

青年部 活動報告一覧

最新報告


月別アーカイブ


カテゴリ

活動内容全般 (256)
会員紹介 (19)
同好会活動 (7)
サッカー同好会 (3)
ゴルフ同好会 (1)
フィッシング同好会 (1)
日本酒同好会 (0)
ソフトボール同好会 (1)
中国ブロック大会 (44)

活動内容 検索


同好会 活動報告

サッカー同好会 ゴルフ同好会 フィッシング同好会 日本酒同好会 ソフトボール同好会

RSSリンクの表示


QRコード

QR

関連リンク